株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2016/11/3W 週間報告 投資信託 追記

エイチーム

チャート形状について

以前、エイチームについて考察(ちょっと)した記事↓

delbadia.hatenablog.jp

何となくチャートを見返してたところ、実はダブルボトム(W字)なんじゃないか疑惑。↓をご覧いただこう。

f:id:delbadia:20161127192842p:plain

ダブルボトム右側が若干無理やりくさい気がしないでもないですが…

となると、買いポイントはダブルボトム真ん中の2,149円で、1回目に買ったときの2,247円は全然見当違いのところで買ったことになります。だからその後のハンドル部分で耐えきれず売ってしまったのねん?

 

・・・

いや待て、あらためて確認したけど、そもそも1回目購入後、+10%に到達してないじゃないか!(憤) 何をどうして「+10%超えたから損切りラインを購入金額にする~からの下げて購入金額になりそうなので売りました」になったのか。過去記事読んでも思い出せねえ。

delbadia.hatenablog.jp

 

軽く混乱しつつ、現在保持してるエイチーム株は良きところで無かったことにしようかと考え中です・・・。