株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

2016/12/1W 週間報告

SBIのサイトがメンテ中だった為、投稿が遅れました。

まあ、誰も期待してないでしょうから良いんですがねw

株式

売買

f:id:delbadia:20161211185146p:plain

f:id:delbadia:20161211183741p:plain

売ってやりましたよ、エイチームの野郎をね!(チッ)

・・・すみません。俺が悪いんです。俺が変なところで買ったのが悪いんです!!!

f:id:delbadia:20161211185557p:plain

でもこう見ると悪いチャートじゃないなぁ?またやっちまった系か・・・?と思いましたが、銘柄分析結果を再確認したら対象から外れてました。

delbadia.hatenablog.jp

エイチームよ、貴様を見ることはしばらく無いであろう。さらばだ。

(上がったら悔し・・・ゲフンゲフン)

損益

f:id:delbadia:20161211194736p:plain

ダイトエレクトロン様は12,000円UP。やったぜ!

f:id:delbadia:20161211195037p:plain1,000円超えが見えてきましたね。

利益が+20%となったため売り時ですが、もう少し様子を見ることにします。まだ出来高が終わりのサインを出してませんからね、売るには早いと思うんですよ。で、損切り?ラインを上げて、970円とします。

 

ケイちゃんは御存知の通り。

 

投資信託

損益

f:id:delbadia:20161210160809p:plain

約3万円うp!

日経平均が19,000円にタッチしましたし、ダウも20,000ポイントに届きそうなので当然っちゃ当然ですね。怖いのはこれが崩れた時。両指標がこれでこの利益なので、崩れたらあっという間にマイナス圏ですね。勘弁してくれ~~~(;;

 

で、ずっとマイナスだった各ファンドがプラスになったことで、「売っても良い」状態になりました。基本、投資タイミングでコストが一番安いファンドを選んでるのですが、最近はニッセイが 安いのでニッセイで統一したいと思っており。

NISA枠が90万残っており、それを使わないのももったいないです。

そこで、ようやくプラスになった(なりそうな)ファンドを売っぱらい、ニッセイを買い増そうかと。NISA枠が重複して無駄っぽいですが、使わないよりマシかな?

念のため、世の中一般的にファンドの乗り換えをどう考えているかを調べてみました。

noload.558110.info

私がよく参考にさせてもらっているサイトですが、答えは明確。

「売るな、そのまま持ってろ。でも、損益プラマイ0でなら乗り換えてもいいんじゃね?」

とのことです。

OK、先生、わかった。

信託報酬の高い、かつ投資金額の多い世界経済インデックスファンドをプラマイ0で売って、他ファンドに切り替えるよ!

f:id:delbadia:20161210165828p:plain

f:id:delbadia:20161210170001p:plain

もうちょっとで売っても良いね。来週が楽しみ。むほほw