株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

2016/12/3W 週間報告

今週も週間報告致します。

株式

売買

f:id:delbadia:20161225215032p:plainf:id:delbadia:20161225214928p:plain

損益

f:id:delbadia:20161225214846p:plain

ダイトエレクトロン様は100株を利益確定しました。耐えきれませんでしたね・・・。ええいままよ!と200株売ろうとしましたが、「もちょっと上がるんじゃ(ゲヘヘ)」な俺が出てきまして結果100株のみ売却と言うことになりました。微妙なんだよね、モジモジ期間は。出来高的にはまだ売りサイン出てないから、ほんとは様子見が正解なんだよなぁ。

そしてケイちゃん。もう勘弁してよ~~~どうしたのよ。12/26から東一に鞍替えですが、鞍替え発表後は上げて下げてでしたね。明日はどのような展開になるのか?損切を覚悟しておきます・・・。

ネクステージは1/6の決算発表待ち。ここはね、業績が良いですからね。変な下げ方はしないと思うんです。今は。四季報的にも2017年11月期の業績予想が延びてますからね。中古車市場ってそんなに景気いいのかしら?

投資信託

売買

はい。先週「最大限利益を出してか売る~」と言いましたが、そろそろ指標どもが怪しかったので売っぱらいました。利益はこちら↓

f:id:delbadia:20161225221859p:plain

f:id:delbadia:20161225221806p:plain

 

最大限とか言いつつビビって売ってしまって大したことなかったですなw

で、その金で再度こちらを買い増し↓

f:id:delbadia:20161225221502p:plain

 

あれ?売った金額より買った金額少なくね?

 

・・・はい、その通りです。

実は外国株式を買い増そうとしたのですが、なぜか2017年NISAの残高が減ったので、まさかと思い約定日を見たら2017/01/05・・・

 

ギリギリアウトでしたね・・・。

 

仕方ねえ、買うか・・・とも思ったのですが、どうせならドルコスト平均法で買おうと思い、保留中です。

 

じゃ国内債券と日経225もドルコスト平均すればいいんじゃない?

いえいえ、国内債券は結構下がってますし一気に買っても良いんじゃないかと。日経は金額が少ないので面倒くさいし買ってしまえと。そう、面倒くさいので外国株式も買ってしまいたいんですよ本当は!でもそろそろダウが下げそうでビビってるから一気買い出来ないんですよ!!!ビビりですみません(テヘペロ

そんな感じで週50,000円ずつ買ってこうかなと思っております。

損益

f:id:delbadia:20161225222239p:plain

売ったこともあって先週との比較ができません。が、おそらく若干下げたと思います。

暫くは上げ下げでしょうね。うんうん、見守りましょう。 

 

はぁ~~年末だなぁ。早い早い。

後1W、頑張りましょう!