株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

2016/12/4W 週間報告

今週も週間報告致します。

株式

売買

f:id:delbadia:20161230225341p:plain

f:id:delbadia:20161230225451p:plain

損益

f:id:delbadia:20161230225228p:plain

ダイトエレクトロン残り100株とケイアイスター100株を売り。

エボラブルアジア100株買いです。

ケイアイスターがいてえ。ほんといてえ。2連敗ですよお父さん。マジでやってらんねぇ。日経平均がダウと共に崩れ始めましたね。とうとう来たのかXデー!?来週は新年早々暗くなる一週間となりでそうですなぁ。

ネクステージは一時+5%超えとなりましたがその後順調に下げ。来週決算なのに嫌な予感です。

エボラブルアジアは良い感じで育ってくれてます。この子は買いタイミングに自身有り!今後の買いタイミングの検証にも一役買ってくれると思います。元気に育ってくれよ~!!

 

投資信託

売買

今週の売買はありません。

損益

f:id:delbadia:20161230230744p:plain

f:id:delbadia:20161225222239p:plain

再購入した分金額が増えましたが、結果-3,681円。やはり日経&ダウの下げが影響してますな。来週から何週間かに分けて外国株式ファンドを購入してきます。どんだけ下げますかねえ?下げたなあと思ったあたりで買うようにしよう。

 

これにて2016年の取引は終了です。

ブログを始めてから2ヶ月ですかね?早い早い。オニールの成長株発掘法を読んでから今までの投資に関するモヤモヤ・・・何というか、根拠のない不安定な感じ?が無くなり、自分の中で安定しながら投資することが出来ました。また、投資内容を投稿することによって損失を取り戻すことへのモチベーションが上がったように思えます。来年もこの調子で投稿していきたいと考えております。る。

 

では、当ブログを読んで頂いてる皆様。来年も皆様の投資ライフが良きものになることを祈っております!良いお年を!

 

この後続いて12月収支報告を投稿しまっす。