株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2017/01/1W 週間報告

オニールの成長株発掘法に基づく株式投資、及びNISAでの投資信託の週間結果、今週も報告致します。2017年一発目!!!!

株式

売買

今週の売買はありません。

損益

f:id:delbadia:20170107162014p:plain

f:id:delbadia:20161230225228p:plain

 

エボラブルアジアの大躍進!年初来高値を軽く超えました。何があったんだ・・・?

kabutan.jp

「オンライン旅行事業の営業利益が前期比6割増しの8億になる見通し」 

はい、この報道ですね。

新サイト開設でのリピート客増&宣伝広告費減を目指し、それによる効果が営業利益6割増しと。見通し~だから確定じゃないんだろうけど、2016年11月の開設から今まででそれくらいの効果が認められたから~の発表なんでしょうな。しかしどんだけ費用かけてたんだか・・・すごいね。

でも注意点は、売上が伸びたわけではないこと。利益改善したよ~って報道なので、短期的な材料として見るようにします。とは言え成長著しい同社。元々の来期予想は売上高前期比50%増ですから、握力強めでおkなんじゃないでしょうか。

f:id:delbadia:20170107171408p:plain

チャート的にはどうか?

週足的に上昇の始まりっぽい感じに見えますね~出来高も増えてますし、もうちょっと上げると思います。ただ、上の報道もあって短期的に急激に伸びた後急激に下げることが予想されますな。その時握力強く持ってられるか・・・それとも利確してしまうか・・・。その時の状況によって判断することにします。出来高が急上昇した時がサインかな?

 

ネクステージは決算発表!と思ったのですが、1/10に変わった?6日だと思ったのに・・・。勘違いだろうか。にしても上値が重いね?ここも決算前期比予想がかなり良いので、期待ageしても良いのに。なんか悪材料あんの?それとも好材料無さそうだから?わかんねえ・・・決算ギャンブル怖し!まぁ10日を待ちましょう。

 

投資信託

売買

今週の売買はありません。

損益

f:id:delbadia:20170107173917p:plain

約+6,000円、順調に育っております。

そろそろ外国株式を買い増していきましょうか!下げるの待ってても仕方ないですし。下げたら下げたでまた買い増してやんよ!!!(強気)

 

以上、週間報告でした。