読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2017/03/09 新しい売買手法を取り入れるか・・・

宣伝

twitter始めてみました。

ザラ場で銘柄を買ったタイミングとかで呟きますんで、是非フォローしてやってくだせえ!!!

twitter.com

昨日、書き忘れたのは秘密です。

 

現在の売買手法は、銘柄をスクリーニングし、カップウィズハンドルチャートを形成し、高値ブレイクしたら買い、としています。

 

しかし・・・

 

スクリーニング銘柄のチャートがガタガタで、とてもカップウィズハンドルを形成しそうな感じではありません。

 

なので、ちょっと考えてたのですが、

DUKE氏のやり方を真似する。 

オニール関連で、DUKE氏の本も読んでみたんですね。 

曰く、高値ブレイクした銘柄を見つけ、ファンダメンタルの分析をするんだとか。

オニール式で銘柄が見つからないときはDUKE式でやろうかなぁ。

 

②オニールの成長株発掘法のスクリーニング方法を遵守する。

オニールの成長株発掘法の条件って、今のスクリーニング条件より少ないんですよ。

相場師養成講座かな?今のスクリーニング条件持ってきたのは。

この条件でプログラム組んでみようかなと思ってます。まぁ、引っかかる対象が今と似たり寄ったりなら捨てますがw

 

試行錯誤しないと儲けられないねえ。これ!って方法早く見つけてえっす。

 

1日1ガッキー

abematimes.com

 

いやぁ、ガッキーの制服姿はもうキツいよさすがに。可愛いけど。