株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

2016/11 収支報告

書こう書こうと思って忘れてた、月毎の収支を記載します。

成長株発掘法を読んでから~の分を記載するようにします。なので2016/07開始ですね。

2016年収支

年月収支(円)
2016/07 -521
2016/08 44,404
2016/09 5,597
2016/10 44,107
2016/11 -29,187
合計 64,400

 ふむふむ、少ないながらも儲けてますね。

これがな~10万単位で儲けれるようになるには、もっと投資金を増やさねばならんのよね~そんな金ねえよ~~~(;; まぁコツコツ参りましょう。

トランプショックでのケイアイスター売りが痛いですな~~~!!!!!日本株はボラリティが高いと思うので、-10%位を損切りラインにしといた方が良いのかなあ?オニール先生が言う-8%は米国株での話だし。でも損切りは素早くが基本だし・・・うむ、やはりー8%を維持しよう。人の言うことを無下にするとろくなことが起きませんからな!(経験)

 

チラ裏

SBIに個人型確定拠出年金の資料を出して早一週間。何の音沙汰もござーせん。SBIサイトで確認すると、翌々月中旬にIDやら何やらが届くと書いてあるでございませんか。おっせーな、なにしてんだよwと思ったけど、国に確認が必要なようで、なあると納得しました。お役所仕事は遅いよね。何でなんだろね?

 

しかし寒い。今年はいつにも増して寒い気がする。会社が冷房付けてるんじゃないかってくらい寒くて震えながら仕事をしてるわけですが、震えるのに忙しくて仕事が疎かになってますw なんとかしてくれ、誰か!!!!