読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

オニールの成長株発掘法

宣伝

twitter始めてみました。

ザラ場で銘柄を買ったタイミングとかで呟きますんで、是非フォローしてやってくだせえ!!!

twitter.com

オニールの成長株発掘法

オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ウィリアム・J・オニール,スペンサー倫亜
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

当ブログは、「オニールの成長株発掘法」に基いて銘柄分析や売買を行っています。

簡単には語れないのですが、それでも簡単に言ってみようとすると↓の感じでしょうか?

①財務状況が右肩上がり、成長率が半端ない銘柄に限定しろ!

②チャートが全てだ!チャートは市場の意思だ! チャートに逆らうな!

③個別銘柄のチャートだけ見ててもダメだぞ?主要指標のチャートを見ろ!トレンドがものを言う!

 

とまぁ上記の内容的なことを「CAN-SLIM」の頭文字でつらつらと書いている感じです。「CAN-SLIM」はオニール氏が長年の研究と実践で培ったノウハウを詰めた投資論です。そのノウハウを短時間で得ることが出来るってんだから読むしかないですね!

 

・・・

 

で、「オニールの成長株発掘法」に基き私の主観で解釈して(w)ルールを制定しました。まだ書ききれてませんが、ボチボチ書いていこうと思っています。当ブログの目玉ですな!

投資ルール

銘柄分析

delbadia.hatenablog.jp

買いルール

delbadia.hatenablog.jp

売りルール

delbadia.hatenablog.jp

 

買うなら断然...

現物の本です。

成長株発掘法をKindleで買いましたが、中に出てくるチャートがめちゃくちゃ見づらい。現物で書い直すことを考えてます。後はサラッと再確認したい時とかはやはり現物に限りますな。パラパラ~あ~ここここ~みたいなね。

 

読み終わったら

↓も挑戦してみて下さい。

delbadia.hatenablog.jp

delbadia.hatenablog.jp