株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

オニールの成長株発掘法 株式売りルール

売り時は本当に難しい。

もう少し上がるはず。もう少しすれば上がるはず。そう思い、売り時を逃してしまうことが多々ありますね。

 

オニール先生曰く

 ・株式投資の目的は、大きな利益を生んでそれを確定すること

 ・株価が上昇して強くなったからと興奮したり楽観視したり欲を出したり我を忘れるれることではない

 ・3対1の利益対損失比率を維持すれば、買った株の30%だけが当たりで残りの70%がはずれでも深刻なトラブルに陥ることがない。カギは3対1の比率を守ることだ。

 

よって、私の売りルールは以下の通りとします。

 

条件

・買値から-8%

  ※損切り。どんな状況でも機械的に実施

・買値から+20%

  ※但し、1~3週間で達成した場合、様子を見ながら最低8週間は保持する。

   爆発的に上昇する可能性を持つため・・・

・買値から+10%超えからの買値以下へ下げ

   ※10%超えたら損切りラインを上げる。