株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

2017/06/3W 週間報告

オニールの成長株発掘法に基づく株式投資、及びNISAでの投資信託の週間結果、今週も報告致します。

株式

売買

f:id:delbadia:20170618205629p:plain

損益

f:id:delbadia:20170618205647p:plain

 

 

ファーストロジック 痛恨の一撃!

ほんと、株やってるのが嫌になりました。

3Q決算で、内容は問題なかったが既に織り込み済み、サプライズがなかったのが原因で下げた模様。実はファーストロジック、チャート上はブレイクしたものの、RS線がブレイクしてない状態だったんですね。でもそんなのは今までもあったし、関係なく利益出してたので気にすんめと買ったわけですが・・・やっぱり考慮しなければいけないかね。なお、はてなも下げたので売りましたが、こちらはRS線もブレイクしたタイミングで買いましたが、結果ダメでしたw

 

クソだな!!!!(心の叫び)

 

弁護士ドットコムさんに期待(こいつも下げてるけど・・・)

 

投資信託

売買

なし

損益

f:id:delbadia:20170618211213p:plain

前週比 約+7,000円。

                    今週     前週

f:id:delbadia:20170618211427p:plain

 

行ったり来たりの損益。

先週も書いたとおり、JーREITが意味無いので、新興国REITに切り替えようかなぁと思ったり。

noload.558110.info

SBIで購入できる新興国REITはこれでした。

ただ。。。コストがたけえ(;;

↑のサイトで書いてある通り、実質コストが1%って・・・ねえ?

1年のトータルリターンが1.59%なのに・・・

 

と思ってたら、更に下の方に「ニッセイのやつは新興国もちょっと保有しているよ!」って書いてありました。ニッセイやるやんけ!俺はニッセイ買い増せばいいんや!!」とおもいました。(忘れてた・・・)

 

確定拠出年金 

f:id:delbadia:20170618213356p:plain

6月分が購入されてます。

しかし日本国債、クソですねw

全く利益出ねえ。比率変えようかなぁ・・・ねえ?

 

ソーシャルレンディング

 

f:id:delbadia:20170618213610p:plain

これから毎月2万ずつ投資していきます。

6月分は購入済み。

 

次に買う銘柄を探してますが、良さげなのが無い・・・

はてながやる気出したら再購入しようかしら。

 

以上、来週も頑張りましょう!