読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2017/01/15 なぜ損失を出したのか?

宣伝

twitter始めてみました。

ザラ場で銘柄を買ったタイミングとかで呟きますんで、是非フォローしてやってくだせえ!!!

twitter.com

まず、利益を出したのは以下4銘柄

・システム情報

・ローツェ

・ダイトロン(ダイトエレクトロン)

・エボラブルアジア ※これは現時点で含み益

 

そして、損失を出したのは以下4銘柄

・ネクステージ

エイチーム

・ケイアイスター不動産

・ラクス

 

上記のチャートをまとめてみましたよ、と。

赤矢印は買いポイント

利益

f:id:delbadia:20170115144428p:plain

損失

f:id:delbadia:20170115150246p:plain

一目瞭然だね・・・損失出すときは買った後の上昇が弱い。

2016年10月以降に集中してるね。日経平均連動か?

 

日経平均

f:id:delbadia:20170115152347p:plain

いいや、日経絶好調やんけw

関係無いか・・・。

 

結論

分からん!(何だそれw)

論理的に導き出せん。

経験則(非論理)から考えると、買いポイントから若干上にズレて買ってたような気がする。もう少し売買を繰り返してサンプル集めてから再度分析してみよう。

 

1日1ガッキー

news.mynavi.jp