株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2017/01/4W 週間報告

オニールの成長株発掘法に基づく株式投資、及びNISAでの投資信託の週間結果、今週も報告致します。

株式

売買

今週の売買はありません。

損益

f:id:delbadia:20170129183952p:plain

エボラブルアジアが前週比+40,000円!

大躍進でございますな。パーセンテージにして約+64%。こうなると、もう1枚買っておけばよかったな~(アトノマツリー)

でも絶対どこかで週足ベースの調整をするはず。それがどこか?しかもそれは結構な調整で、絶対売ってしまいたくなるような感じになるでしょうね。未知の領域に入ると皆怖くて逃げ出すのよ~~ん。ねえ?

 

とりあえず、エボラブルアジアから目を逸らすために(見てると何かしたくなるから)他の銘柄に手を出したいのですが、なかなか買いポイントを発生させる銘柄がないんだなぁ。そろそろ2月分の銘柄分析があるので、そこで良さげな銘柄が発見出来ればいいな。

 

投資信託

売買

今週の売買はありません。

損益

f:id:delbadia:20170129184038p:plain

前週比 約6,000円。

まぁ、特に何も言うこと無いね。

安くなったらまた買い増しますYO!

 

あ、後、確定拠出年金はじめました。

月々、個人型MAXの23,000円!配分はNISAと同じです。

やろうやろうと思ってて、でも申請書の一部を会社に書いて貰う必要があったのでめんどくさくてやってなかったのですが、去年12月にようやく申請書を書いてもらってSBIに提出⇒1月中旬に諸々の手続きが完了して、スタート出来る運びとなりました。

こっちは完全にドルコスト平均法でやることになります。税額返還は年末調整で申請するのかな?調べてないから分からんけど、どのくらい戻るんかね。ちょっと楽しみ。

 

以上、来週も頑張りましょう!