株の損失を取り戻す!

特にルールもないまま何となく株をやった結果、車1台買える金額を失ってました。アベノミクス相場で損失ってどんだけ・・・。「オニールの成長株発掘法」と出会い、その手法で損失を取り戻すこと決意。その過程を記録していきます。記載した銘柄はお勧めしているわけではありません。投資は自己責任!

MENU

2017/03/06 キャリアがぶっ飛び

6198 キャリア

ひゃあああああ!!!!

買いそびれたああああ!!!!

 

急に前日比+10%でびっくりしました。

f:id:delbadia:20170306205013p:plain

 

前から目を付けてたんですよ。

ちょっと強引だけどカップ部分を形成してるように見えたので・・・

で、ハンドル形成しないかなぁと思って待ってたんですが、今日いきなりドカン↑

 

いや、見てたのよ上がるの。でもなぜ買わなかったかというと、最近覚えた技「レラティブストレングス線(RS線)」のせい。

※正確には、日経平均との倍率チャート。RS線は「オニールの成長株発掘法」でも度々出てくる線で、指標に対する株価の強さが見れるとかなんとか。倍率チャートがそれに近いんですってよ。

f:id:delbadia:20170306205425p:plain

これがですね、どう反応するかを見たかったんです。

でも更新されるのがザラ場の後なんだよねえ。

値段も値段だし、どうしたもんかと思ってたらもう買えない位置ですよ。

で、家帰ってRS線見たらこっちもちゃんとブレイクしてるっつう。

いや~~もう買えないよなぁこれ。もったいねえなぁ。

 

1814 大末建設

売りました。

↑で言ったRS線が弱すぎるんですよ。

f:id:delbadia:20170306210238p:plain

f:id:delbadia:20170306210340p:plain

こう見ると一目瞭然、株価チャートは上げてるのにRS線は横ばい。強く無いと判断して損にならないところで売りましたとさ。

 

システム情報とLITALICOも怪しいけど、それなりに反応してるから暫く持とうかなと思いやす。

 

1日1ガッキー

rocketnews24.com

「一部からは「ガッキーだけを見たい」という声もあるようだ。」

「一部からは「ガッキーだけを見たい」という声もあるようだ。」

 

「一部からは「ガッキーだけを見たい」という声もあるようだ。」

 

 

ひどい話だw