株の損失を取り戻す!

マイナス200万からの再出発

MENU

ビットコインとアルトコインを買ってみたよ!

「仮想通貨の表と裏(Bitcoin)仮想通貨の表と裏(Bitcoin)」のフリー写真素材を拡大

なんかこの画像チカチカする!

ついに買ってしまいました、仮想通貨。仮想通貨と言うのは日本独自の呼び方で、暗号通貨(Crypto Coin)と呼ぶべきらしいですよ。しかし日本では仮想通貨が定着したと思うので、私は仮想通貨と呼んでいきます。

ビットコイン:0.01300000

イーサリアム:0.11988000

ビットコインキャッシュ:0.01894300

XEM:11.98800000

 

小数点以下ですよ。よく分かんないですね。これ全部で15,000円くらいで買いました。今は儲けるってレベルの金額ではないですが、今後積み立てて行こうと思ってます。しかしビットコインのボラの高さ、ヤバいです。株なんか目じゃないですね、これをFXしようなんて人は変態です。↓は今日一日のチャート

f:id:delbadia:20171103003446p:plain

一時100万になるという暴挙。そして通常運転へ。これ捕まった人は可哀想ですね。完全にマネーゲーム化してます。ビットコインはここ1年で大幅な値上げを見せています。

f:id:delbadia:20171103003627p:plain

年頭からみると、なんと4~5倍!いやはや、先見の明があった人は今頃ウハウハなんでしょうな。

 

私は、仮想通貨に関しても毎月の積み立てで買っていこうと思ってます。もうね、これが正しい投資方法だと思いますよ。短期はダメ、よっぽどうまくないとダメ。金額は月2万程度でしょうかね。そんな感じで行きたいと思います。

 

SBIも取引所やるらしく、今予約受付中とのこと。SBIなら信頼度抜群なので、参入する人が増えそうですね。

 

仮想通貨の今後の動向を見守っていきましょう。